よくあるご質問

時計アイコン

ヘリコプターのご予約について

運航状況・空席状況はどこで確認できますか?

ヘリコプターのご予約については、「お問い合わせページ」からご確認いただけます。また、お電話での空席状況の確認、ご予約も承っております。

「問い合わせ電話番号: 03-4571-0645

ヘリコプターの予約の方法を教えてください。

ヘリコプターのご予約の方法については、「ご予約の流れページ」をご確認ください。ご予約はメールまたはお電話にてご予約ください。

「問い合わせ電話番号: 03-4571-0645

予約の際に必要な情報は何ですか?

ヘリコプターチャーターの正式なお申込みの際は、以下の情報をお知らせください。 詳細は「ご予約の流れページ」をご確認くださいませ。

  • 代表者の氏名(フルネーム)
  • 代表者の住所・各搭乗者の氏名(フルネーム)
  • 各搭乗者の生年月日
  • 各搭乗者の体重(kg)
  • 各搭乗者の性別
  • 各搭乗者のお電話番号
  • 各搭乗者のメールアドレス

何日前から予約できますか?

ヘリコプターチャーターのご搭乗予定日の1ヶ月前から承っております。

ヘリコプターの直前の予約は可能ですか?

1週間をきってからの直前のヘリコプターチャーターのご依頼もお受けしております。 但し、フライトご希望日がお問合せ当日〜7日後の場合、お申し込み完了の時点でキャンセルポリシーを適用致します。 お申し込み完了後のキャンセルは致しかねますのでご了承くださいませ。

予約後のキャンセルはできますか?

フライト7日前までであればキャンセル料かからずキャンセルできます。 フライト7日前からフライト直前までの間のキャンセル料は下記のように設定させていただいております。

7~4日前の18時まで 30%
3~2日前の18時まで 50%
前日の18時まで 80%
当日またはご連絡のない場合 100%

返金オプションとは何ですか?

返金オプションとは、ヘリコプターチャーターの通常料金に10%分追加することで、悪天候による欠航時に、通常料金分が返金となるオプションです。 返金オプションをお申込み頂かない場合、ご返金の対応は致しかねますので予めご了承下さいませ。 なお、再手配料として追加で10%分をお支払いただくことで、別日程で再度お申し込みいただくことが可能です。

予約変更はできますか?

ヘリコプターチャーターのご予約内容の変更をご希望の場合は、搭乗日の3日前までに「お問い合わせページもしくは問い合わせ電話番号: 03-4571-0645」までご連絡くださいませ。 それ以降のご予約の変更につきましては別途料金が発生する場合がございますのでご了承くださいませ。

¥マーク

お支払い方法・料金について

支払方法はどのようなものがありますか?

銀行振込、クレジットカード決済によるお支払いが可能です。 なお、クレジットカード決済の場合別途決済手数料が3.6%発生致します。

保険料は含まれますか?

第三者乗客包括賠償責任保険の保険料も含めたご料金を表示しております。

その他必要な料金はありますか?

ヘリコプターの利用予定時刻により、早朝・深夜手当て、待機費、宿泊費等が発生することが御座います。 また、着陸費用のほかにハンドリング料、夜間設備料等が発生することが御座います。 詳しくは「お問い合わせページ」までご連絡くださいませ。

3名乗りの機体に2名で乗る場合の料金はいくらですか?

貸切料金でのご案内となります。そのため、1名様、2名様、3名様の合計料金は同一となります。

キャンセル料金はございますか?

フライト7日前までであればキャンセル料かからずキャンセルできます。 フライト7日前からフライト直前までの間のキャンセル料は下記のように設定させていただいております。

7~4日前の18時まで 30%
3~2日前の18時まで 50%
前日の18時まで 80%
当日またはご連絡のない場合 100%

ただし、悪天候等によりフライトが不可能な場合はこの限りでは御座いません。 なお、当日ご連絡がなく、集合時刻より15分以上遅れる場合は、自動的にキャンセル扱いとなる可能性が御座いますのでご注意くださいませ。

ヘリコプター アイコン

ヘリコプター飛行について

ヘリコプターには何人乗れますか?

ご用意できるヘリコプターには、3名様乗り、5名様乗り、8名様乗り等様々な機体が御座います。 ご希望の人数を「お問い合わせページ」までご連絡下さいませ。

ヘリポートはどこにありますか?

東京ヘリポートまでのアクセスはこちらをご参照くださいませ。 なお、その他のヘリポートはこちらをご参照くださいませ。

東京ヘリポート ヘリポートページ

どのくらいの高さを飛行しますか?

上空およそ600メートルの高さを飛行しております。天候により表情の変わる空からのみ味わえる特別な絶景をお楽しみ頂くことが可能です。

晴れの日でもヘリコプターの運航が中止になることはありますか?

一見悪天候に見えない場合でも、強風や低雲等、ヘリコプターの安全な運航に支障をきたす可能性がある場合、運航が中止となる可能性が御座います。

天候が悪い場合はどうすれば良いですか?

天候が悪い等の理由でヘリコプターの安全な運航に支障をきたす可能性がある場合、欠航となることもございます。その場合、弊社担当より前日もしくは当日の午前中にご連絡をさせて頂きます。

欠航の場合はどうなりますか?

返金オプションを設定していた場合は、悪天候等により欠航の場合通常料金分のご返金が可能です。返金オプションをお申込みでなかった場合は、ご返金の対応は致しかねますので予めご了承下さいませ。 なお、その場合でも再手配料として追加で10%分をお支払いただくことで、別日程で再度お申し込みいただくことが可能です。

ヘリコプターは貸切ですか?

ヘリコプターチャーターは、貸切でのご案内となります。複数人でご搭乗頂くと1人あたりの料金がお得にご利用可能です。

ヘッドフォンのアイコン

ヘリコプターご搭乗に関して

集合時間はいつになりますか?

東京ヘリポート出発の場合は、集合時間は、離陸予定時刻の30分前にお願いしております。ご到着されましたらご搭乗の説明と保安検査を実施後、機体へご案内致します

機内に持ち込めないものはありますか?

武器などの危険物、飲食物、発火物、その他運航の妨げになる物は機内への持ち込みをお断りしております。詳細は、持ち込み可能な荷物、持ち込み禁止物に関してをご参照ください。

カメラ、ビデオカメラを持ち込む際に注意事項はありますか?

安全運航のため機内でのフラッシュ機能はご利用頂けませんので予めご了承くださいませ。

ゴルフバックの持ち込みは可能ですか?

ヘリコプターのカーゴスペースには容量制限が御座います。 ご搭乗人数、お荷物の量によっては、機内に持ち込めない可能性が御座いますので、ご予定のお荷物の数、大きさ、重さ等を事前にお知らせ下さいませ。 また、別送でのお手配もお承り可能ですのでご希望の際は弊社窓口までお問い合わせくださいませ。

飛行中、機内で会話はできますか?

ローターの回転音等は御座いますが、お隣の方との会話はお楽しみいただけます。 また、ヘッドセットを身につけることでマイクごしに会話をお楽しみ頂くことが可能です。

機内は寒いですか?服装はどうすればよいですか?

エアコンが完備されたヘリコプターも御座いますので、快適な温度に設定されております。季節に見合った服装でお越しください。

機内で飲食はできますか?

誠に申し訳御座いませんが、ヘリコプター機内への飲食物の持ち込み、ご飲食はご遠慮くださいませ。

飛行中、大きな揺れや振動はありますか?

ヘリコプターは世間一般のイメージと比較すると非常に安定した乗り物ですので少々風が強くてもあまり揺れることはありません。

集合時間に遅れた場合はキャンセル扱いになりますか?

事前にご連絡頂かずに遅れてしまった場合、キャンセル扱いとさせて頂くことが御座います。またご連絡頂いた場合でも、ご予約状況やヘリポートの運用制限時間によってはフライトできかねる場合も御座いますので、ご了承下さいませ。

ヘリポートのアイコン

ヘリポートへのアクセスに関して

ヘリポートまでの行き方を教えてください。

東京ヘリポートまでのアクセスはこちらをご参照くださいませ。

駐車場はありますか?

駐車場は御座います。お車でお越しの場合、事前に車種とナンバーをお教え下さいませ。

行きまたは帰りのタクシーハイヤーの手配をお願いできますか?

タクシーハイヤーの手配も承っております。行きの場合はお迎え先、帰りの場合はお送り先をお教えくださいませ。

クエッションマークのアイコン

その他

乳幼児も一緒に乗ることができますか?

基本的に、3歳未満のお子様は、大人の方の膝の上に抱える形でご搭乗頂けます。ご希望の際は事前にお伝えくださいませ。

妊娠中ですが搭乗できますか?

特にご搭乗の制限は設けておりませんが、飛行中お客様のお体へ影響を与える可能性がございますので、ご不安の場合は、あらかじめご担当医様にご相談くださいませ。 万が一何か御座いましても補償はできかねますので予めご了承くださいませ。

高齢者ですが大丈夫ですか?

特に年齢制限はございません。 ただし、ご病気をお持ちの場合は、事前にお知らせ頂き、念のためお医者様にもご相談くださいませ。

その他搭乗制限等はありますか?

体調不良の方、泥酔、薬物等により搭乗不可能と判断された場合には搭乗制限をさせていただくことがございます。 また、24時間以内に潜水行為をされた方も、搭乗ができない場合がございます。

ヘリコプターでのフライトをチケットや景品としてプレゼントできますか?

有効期限00ヶ月のチケットや景品としてのプレゼントも可能です。チケットやパネルの作成も承っておりますので、ご希望のお客様は事前にご相談くださいませ。

忘れ物をしたのですがどうすればいいですか?

お問い合わせページもしくは問い合わせ電話番号: 03-4571-0645」までご連絡くださいませ。