よくあるご質問

ヘリコプターのご予約について

運航状況・空席状況はどこで確認できますか?

ヘリコプターのご予約については、お問い合わせページからご確認いただけます。また、お電話での空席状況の確認、ご予約も承っております。

問い合わせ電話番号: 050-1745-1498

ヘリコプターの予約の方法を教えてください。

ヘリコプターのご予約の方法については、ご予約の流れページをご確認ください。ご予約はメールまたはお電話にてご予約ください。

問い合わせ電話番号: 050-1745-1498

予約の際に必要な情報は何ですか?

ヘリコプターチャーターの正式なお申込みの際は、以下の情報をお知らせください。詳細はご予約の流れページをご確認くださいませ。

  • 代表者の氏名(フルネーム)
  • 代表者の住所・各搭乗者の氏名(フルネーム)
  • 各搭乗者の生年月日
  • 各搭乗者の体重(kg)
  • 各搭乗者の性別
  • 各搭乗者のお電話番号
  • 各搭乗者のメールアドレス

何日前から予約できますか?

ヘリコプターチャーターのご搭乗予定日の1ヶ月前から承っております。

ヘリコプターの直前の予約は可能ですか?

1週間をきってからの直前のヘリコプターチャーターのご依頼もお受けしております。但し、フライトご希望日がお問合せ当日〜7日後の場合、お申し込み完了の時点でキャンセルポリシーを適用致します。お申し込み完了後のキャンセルは致しかねますのでご了承くださいませ。

予約後のキャンセルはできますか?

フライト7日前までであればキャンセル料かからずキャンセルできます。フライト7日前からフライト直前までの間のキャンセル料は下記のように設定させていただいております。

7~4日前の18時まで 30%
3~2日前の18時まで 50%
前日の18時まで 80%
当日またはご連絡のない場合 100%

予約変更はできますか?

ヘリコプターチャーターのご予約内容の変更をご希望の場合は、搭乗日の3日前までにお問い合わせページもしくは問い合わせ電話番号: 050-1745-1498までご連絡くださいませ。それ以降のご予約の変更につきましては別途料金が発生する場合がございますのでご了承くださいませ。

お支払い方法・料金について

支払方法はどのようなものがありますか?

銀行振込、クレジットカード決済によるお支払いが可能です。

保険料は含まれますか?

第三者乗客包括賠償責任保険の保険料も含めたご料金を表示しております。

その他必要な料金はありますか?

ヘリコプターの利用予定時刻により、早朝・深夜割増、待機費、宿泊費等が発生することが御座います。また、着陸費用のほかにハンドリング料、夜間設備料等が発生することが御座います。詳しくはお問い合わせページまでご連絡くださいませ。

3名乗りの機体に2名で乗る場合の料金はいくらですか?

貸切料金でのご案内となります。そのため、1名様、2名様、3名様の合計料金は同一となります。

キャンセル料金はありますか?

フライト7日前までであればキャンセル料かからずキャンセルできます。フライト7日前からフライト直前までの間のキャンセル料は下記のように設定させていただいております。

7~4日前の18時まで 30%
3~2日前の18時まで 50%
前日の18時まで 80%
当日またはご連絡のない場合 100%

ただし、悪天候等によりフライトが不可能な場合はこの限りでは御座いません。なお、当日ご連絡がなく、集合時刻より15分以上遅れる場合は、自動的にキャンセル扱いとなる可能性が御座いますのでご注意くださいませ。

ヘリコプター飛行について

夜間はフライト可能ですか?

安全性の理由により、クルージング目的以外の夜間飛行は基本的には出来ません。

ビルの屋上は使えますか?

基本的には防災用ですので利用できません。都内は赤坂アークヒルズ屋上のみ利用可能です。

ヘリコプターには何人乗れますか?

ご用意できるヘリコプターには、3名様乗り、5名様乗り、8名様乗り等様々な機体が御座います。ご希望の人数をお問い合わせページまでご連絡下さいませ。

ヘリポートはどこにありますか?

東京ヘリポートまでのアクセスはこちらをご参照くださいませ。なお、その他のヘリポートはこちらをご参照くださいませ。

どのくらいの高さを飛行しますか?

上空およそ600メートルの高さを飛行しております。

フライトの天候基準はありますか?

雲の高さや風の強さなどをもとに、安全な運航ができるかどうか、総合的に機長が判断致します。欠航の場合、前日もしくは当日の午前中にご連絡いたします。

欠航の場合はどうなりますか?

天候不良や機体トラブルによる欠航の場合、フライトまでの日数に関わらず日程変更やキャンセルが可能です。ご返金の場合、銀行振込にかかる手数料などを差し引いてご返金させていただきます。

ヘリコプターは貸切ですか?

ヘリコプターチャーターは、貸切でのご案内となります。複数人でご搭乗頂くと1人あたりの料金がお得にご利用可能です。

ヘリコプターご搭乗に関して

集合時間はいつになりますか?

東京ヘリポート出発の場合は、集合時間は、離陸予定時刻の30分前にお願いしております。ご到着されましたらご搭乗の説明と保安検査を実施後、機体へご案内致します

機内に持ち込めないものはありますか?

武器などの危険物、飲食物、発火物、その他運航の妨げになる物は機内への持ち込みをお断りしております。

カメラ、ビデオカメラを持ち込む際に注意事項はありますか?

安全運航のため機内でのフラッシュ機能はご利用頂けませんので予めご了承くださいませ。

ゴルフバックの持ち込みは可能ですか?

ヘリコプターのカーゴスペースには容量制限が御座います。ご搭乗人数、お荷物の量によっては、機内に持ち込めない可能性が御座いますので、ご予定のお荷物の数、大きさ、重さ等を事前にお知らせ下さいませ。また、別送でのお手配もお承り可能ですのでご希望の際は弊社窓口までお問い合わせくださいませ。

飛行中、機内で会話はできますか?

ローターの回転音等は御座いますが、お隣の方との会話はお楽しみいただけます。また、ヘッドセットを身につけることでマイクごしに会話をお楽しみ頂くことが可能です。

機内は寒いですか?服装はどうすればよいですか?

エアコンが完備されたヘリコプターも御座いますので、快適な温度に設定されております。季節に見合った服装でお越しください。

機内で飲食はできますか?

誠に申し訳御座いませんが、ヘリコプター機内への飲食物の持ち込み、ご飲食はご遠慮くださいませ。

飛行中、大きな揺れや振動はありますか?

ヘリコプターは世間一般のイメージと比較すると非常に安定した乗り物ですので少々風が強くてもあまり揺れることはありません。

集合時間に遅れた場合はキャンセル扱いになりますか?

事前にご連絡頂かずに遅れてしまった場合、キャンセル扱いとさせて頂くことが御座います。またご連絡頂いた場合でも、ご予約状況やヘリポートの運用制限時間によってはフライトできかねる場合も御座いますので、ご了承下さいませ。

ヘリポートへのアクセスに関して

ヘリポートまでの行き方を教えてください。

東京ヘリポートまでのアクセスはこちらをご参照くださいませ。

駐車場はありますか?

駐車場は御座います。お車でお越しの場合、事前に車種とナンバーをお教え下さいませ。

行きまたは帰りのタクシーハイヤーの手配をお願いできますか?

タクシーハイヤーの手配も承っております。行きの場合はお迎え先、帰りの場合はお送り先をお知らせくださいませ。

その他

ヘリポートの新設に関して。希望の場所に着陸できますか?

ヘリポートの新設に特殊な施設、工事は必要ありません。見晴らしの良い駐車場や土地をお持ちであれば現地調査、図面作成、航空局への申請まで弊社で行い、着陸料設定なども可能です。

乳幼児も一緒に乗ることができますか?

基本的に、3歳未満のお子様は、大人の方の膝の上に抱える形でご搭乗頂けます。ご希望の際は事前にお伝えくださいませ。

高齢者ですが大丈夫ですか?

特に年齢制限はございません。ただし、ご病気をお持ちの場合は、事前にお知らせ頂き、念のためお医者様にもご相談くださいませ。

妊娠中ですが搭乗できますか?

特にご搭乗の制限は設けておりませんが、飛行中お客様のお体へ影響を与える可能性がございますので、ご不安の場合は、あらかじめご担当医様にご相談くださいませ。万が一何か御座いましても補償はできかねますので予めご了承くださいませ。

その他搭乗制限等はありますか?

体調不良の方、泥酔、薬物等により搭乗不可能と判断された場合には搭乗制限をさせていただくことがございます。また、24時間以内に潜水行為をされた方も、搭乗ができない場合がございます。

ヘリコプターでのフライトをチケットや景品としてプレゼントできますか?

有効期限6ヶ月のチケットや景品としてのプレゼントも可能です。チケットやパネルの作成も承っておりますので、ご希望のお客様は事前にご相談くださいませ。

忘れ物をしたのですがどうすればいいですか?

お問い合わせページもしくは問い合わせ電話番号: 050-1745-1498までご連絡くださいませ。